想伝Labo (12/22改名)

さくっと読める文字数で小説を書き留めていきます。

あの日 #25

 

 

 

 

 

 

父「え・・・?

 

  そんなはずはない」

 

 「私は"(ろく)"を有してから、ずっとこの数字が"変わる"ことはなかった。」

 

 「それにこの間は、いつもより波動が扱いづらくて、

 

  体調が優れないから護符を使った。

 

  気力が奪われすぎたくらいなんだ。」

 

 

"弐"の爺「その反応が、数字が変化した証拠だよ。

 

    これまでよりも自分の波動を、気力を、より封じに持っていかれる。

 

    鍛錬(たんれん)の求められる基準が上がってるんだ。」

 

 

 

"壱"の女「封じの結界を作りだす者として、

 

    あんたに求められる基準が変わったんだ。

 

    その力を有しているから。

 

    あんたには可能であると、お(かみ)が認めたからだよ。」

 

 

 

呆れたような、悲しげでもあるような表情を浮かべながら

 

 「何故この兆候(ちょうこう)に気づけない・・・」

 

 「いや知らなんだのか・・・」

 

 「哀れよのう・・・」

 

と各々が口にした。

 

 

 

 

 

父「そんな・・・」

 

 

彼らに伝えられた事実に、だんだんと青ざめていく父の顔に、

 

 

 

とても悲しく、やるせない気持ちが溢れてくる。

 

 

 

 

 

 

 

の友を、

 

 

そして友の両親である、里を護ってくれていた方々を・・・。

 

 

 

犠牲に・・・

 

 

危機に・・・

 

 

 

さらしてしまったのが・・・

 

 

 

 

の父だったなんて・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然に突き付けられた事実と、

 

大きすぎる落胆と、

 

受け入れたくないと思ってしまう抵抗感

 

感情が追い付かないでいる中、

 

現実は淡々と進んで行く。

 

 

 

 

 

 

"壱"の女「これから、お(うえ)の方が降りてこられる。

 

     そこであんたは(さば)かれることになる。

 

 

 

 

 

     それから・・・

 

 

 

     ここら一体の(まも)りは、

 

 

 

     ()(びと)が居なくなってしまったから・・・

 

 

 

 

 

 

 

     土地ごと消滅する。

 

     人間は住めなくなる。」

 

 

 

 

 

 

"壱"の女は、淡々と説明を初めて現実を動かしていく。

 

 

 

"お(うえ)の方"とは・・・誰だろうか?

 

 

護人(もりびと)が 

 

もう居ない・・・

 

 

 

 

 

 

 

"参"の男「今から私たちは、里の人間の移動を指示して回る。

 

    "お上の方"には、私たちの中でも"壱"の者以外は

 

    お目通りが許されていない。」

 

 

   「当然、息子の君であっても。」

 

 

 

 

当たり前のように進む現実に戸惑いながらも、

 

どうしても問いたい、自分の頭で理解できる

 

答えがもらいたかった。

 

 

 

 

 

 

「父さん・・・。

 

  どうして・・・」

 

 

 

父「違うんだ・・・

 

  きっと何かの・・・

 

  その・・・ 」

 

 

父も落胆と混乱の最中(さなか)で、まともな会話になどならなかった。

 

 

 

「僕もここに居させてください!」

 

 

訳のわからないまま進む現実と、

 

 

言い知れぬ恐れを感じる雰囲気に、

 

 

この場に居なければと思った。

 

 

けれど、

 

 

"壱"の女「それはできないよ。

 

     不敬(ふけい)にあたる。

 

     ただでさえこの事態なんだ。

 

     たった一人の気の緩みだなんて、

 

     力を持つ者として、どうにも説明がつけられない。」

 

 

 

悔しそうな、悲しそうな、見ているこちらの胸が詰まるような

表情を浮かべ、壱の女は天を見上げた。

 

 

 

 

「そんな・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると突然、

 

 

青かったはずの空が、

 

 

突如として灰色の雲で埋め尽くされたかと思いきや、

 

 

再び突然開かれ、あたたかく柔らかい光が降ってきた。

 

 

 

 

 

 

は強い眠気に襲われ、全身の力が抜けて、気を失った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目が覚めたころには、

 

 

 

見たこともない土地に、

 

 

 

里の人間ごと移住していた。

 

 

 

 

 

たちは皆、

 

 

 

散り散り(ちりぢり)になってしまったようで、

 

 

 

は父とも

 

 

 

友であった彼ら兄妹とも

 

 

 

 

再会することは・・・

 

 

 

 

 

 

叶わなかった。

 

 

 

 

 

 

プロローグ あの日     完

 

 

 

 

 

 

 

物語を気に入っていただければ、ポチっとお願いいたします。

  ☟

 

 ポチっとひと押しお願いいたします。

   ☟

>にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

 

物語の感想・応援お待ちしています。

   ☟

OFUSEで応援を送る

 

 

 

*あとがき*

ついに・・・・!!!!

プロローグ、完結いたしました。

拙い文章ではありましたが、ここまで物語を追い続けてくださった方々、

ありがとうございました。

そしてこれから、何かのご縁でこの物語を知ってくださる方々にも

あらゆる展開を期待して、楽しんで頂けたら幸いです。

 

ここから、本編が始まります。

本編スタートに関しては、追ってお知らせをさせていただきます。

 

立冬を迎えて、年末も見えていることですし、旅行をされる方も

いらっしゃるのではと思います。

ここからは、冬支度として自分を労う時間を持つこと。

非常に重要だと思います。まずは自分慰安旅行から、いいですねぇ。

新たなインスピレーションをもらいに、行ってみたいと思います。

皆さまも、よいひと時を。