想伝Labo (12/22改名)

さくっと読める文字数で小説を書き留めていきます。

人離れした容姿の二人と新たな一人 

 

 

 

 

 

 

職員室に用があった帰り、自分の教室へ戻る途中。

 

不意に視線を感じて振り向くと、彼がいた。

 

すると、途端に首元に痛みが走った。

 

「痛っ」

 

それから息苦しさも。

 

 

いったい、何なのだろうか?

 

彼は視線を外すことなくこちらを見続けている。

 

気味が悪くなって、急いで教室へと走った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、なるべく彼のいるクラスには

 

近寄らないようにしていた。

 

 

 

 

白い肌に色素の薄い髪・・・

 

みんなの言うところの整った顔立ち。

 

外見はとても優れているのだろうと思う。

 

 

 

けれど、私は彼と視線が合う度

 

気分が悪くなってしまう。

 

 

 

まるで、幼いころから時折目にしてきた、

 

あの黒い(もや)に出くわした時のような

 

息苦しさを感じるのだ。

 

 

 

それに最近、黒い靄が頻繁に現れるようになった。

 

 

それも、今学校中の生徒が次々と謎の病に

 

(かか)っているという噂が広がっていくのに比例して。

 

 

 

 

 

 

 

続・・・・・・・

 

 

 

物語を気に入っていただければ、ポチっとお願いいたします。

  ☟

 

 ポチっとひと押しお願いいたします。

   ☟

>にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

 

物語の感想・応援お待ちしています。

   ☟

OFUSEで応援を送る

 

 

 

 

 

 

 

*あとがき*

前回の本編第一話、盛大な間違いをやらかしましたので

編集し直しております。ぜひ?読みなおしを、お願い申し上げます。

2023年が明けてもう1か月経ちますね。

なんだかやっと、心が、自由でいていいんだ・・・と思えるように

なってきた感じがしています。この大寒波も、物理的に身体を温める

事を大事にさせられていますが、体が温まると自然にほぅっと

心もほどける様な感覚を得られます。まずは外側から、大切にして

ケアをしてあげることで内側まで届く時が来ます。

寒いのが大嫌いな筆者ですが、知らぬうちに疲弊していた精神や心を

しっかりケアできるチャンスのための期間かもしれないと、

ふと最近思い始めました。

温活=セラピーなのかもしれません。皆さん、温めていきましょう。

 

[オカモト] 靴下サプリ まるでこたつソックス 632-995 レディース ブラック 日本 23-25 (日本サイズM-L相当)

[オカモト] 靴下サプリMEN まるでこたつソックス 672-991 メンズ Mグレー 日本 25-27 (-)

[オカモト] 靴下サプリ つま先からあったかインナーソックス 630-800 レディース ブラック 日本 FREEサイズ (-)