想伝Labo (12/22改名)

さくっと読める文字数で小説を書き留めていきます。

あの日 #23

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

僕達の里だ・・・?

 

 

 

 

 

そんな・・・

 

 

 

 

 

 

まさか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"(いち)"の女「あぁ。あの里の"()"番以上だね。あたしが思うに。

 

 

    魔の物がこの方向へ向ったってのと、

 

 

    この結界の欠けの大きさからして。」

 

 

 

 

 

そして、の里の数字を有した人間が集められた。

 

 

 

 

 

 

その中には、の父もいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父 「お前・・・・ 

 

  どうしたんだ!!!!

 

  何があったんだ??

 

  どうしてここにいる?

 

  あぁ・・・傷だらけじゃないか!!!」

 

 

 

 

 

 

「あぁ・・・。父さん。

 

  魔の物が、現れて・・・ 

 

 

  "壱"の方が・・・そ・・の

 

  それに・・!友を一人で闘わせるなんて出来なくて・・・!」

 

 

 

 

 

 

 

 

父「そんな・・・。

 

  とんだ無茶を・・・。

 

  早く帰ろう。

 

  家で手当てをしないと。

 

  さぁ、肩を・・・。」

 

 

 

 

 

父が肩を担いでくれようとしたその時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"壱"の女「待ちな。」

 

 

"() "の爺「"伍"番はここに残りな。

 

     ここら一体の結界の(ほころ) びを作ったやつを見つけなくちゃならん。」

 

 

 

 

 

 

 

の父さんの持つ数字は"伍"

 

 

父さんは、ここに残らなければならないのか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「父さん、僕は大丈夫だから。家でまた会おう。」

 

 

父「何を言っている?お前も俺も、"(ろく) "じゃないか。

 

  ここに残れだなんて、人違いだ。

 

  お前はこんなに傷を負っているんだ。

 

  私たちは、里へ帰らせてもらおう。」

 

 

 

 

 

え・・・?

 

 

 

 

 

 

 

「父さん?」

 

 

 

"参"の男「何言ってるんだ?おっさん。

 

     あんたも、あんたの息子も"伍"の数字を有している。

 

 

 

 

え・・・?

 

 

 

 

 

も・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物語を気に入っていただければ、ポチっとお願いいたします。

  ☟

 

 

 ポチっとひと押しお願いいたします。

   ☟

>にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

 

物語の感想・応援お待ちしています。

   ☟

OFUSEで応援を送る

 

 

 

 

*あとがき*

乙女座新月を迎えました。

新月の日は願い事が天に届きやすい日だそうです。

こうなったらいいな・・・・とニヤついて過ごすと

一番良いんじゃないかと思いつきました。

こんなおいしい物をお取りせしたら・・・

こんなカッコいい品が手元にあったら・・・

あんな素敵な景色を見ながら一休みしたら・・・

はぁー・・・最高だぁー・・・

ということで、幸せな感覚に浸る1日としてみませんか?