想伝Labo (12/22改名)

さくっと読める文字数で小説を書き留めていきます。

あの日 #12

 

 

 

 

動画小説はこちらから☟

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

活字派の方はこちらから始まります☟

 

 

 

 

 

 

(かす)かに聞こえる誰かの声・・・

 

 

 

弟「にぃ・・・」

妹「にぃちゃん・・・!!!」

 

 

 

 

 

友「ひ・ひぃぃぇぇえぇぇぇえぃ??!!!」

 

 

 

 

友「なんだぁ?あれ?!まさか・・・魔の物・・か?!?!」

 「いったい何があったんだ?!」

 「なんなんだあれは?!」

 

 

 

 

 

 

気が遠くなっていたようだ。

 

 

 

 

 

弟たちの声と、

 

里から来た友の声に気づいて自分を見やると、

 

僕はいつの間にか膝から崩れ落ちてしまっていた。

 

 

 

(助かった。)

 

 

 

 

 

 

(あや)うく、瘴気(しょうき)を自分の中へ

 

自ら引き込んでしまうところだった。

 

 

 

落ち着こう。

 

 

 

 

気を(ゆる)めてはいけない。

 

 

 

 

 

僕「すまない。父さんと母さんが・・・

 

  (たたか)っていたんだ・・・・・。」

 

 

 「でも・・・・力が及ばず・・・・」

 

 

 

 

 

事実を伝えるために、

 

その言葉を口にした瞬間、

 

現実を自分に今一度突きつける事になり、

 

喉元が締まり・・・

 

同時に頭の中がグラグラ揺れて

 

吐き気襲ってきた。

 

 

 

 

全身の身の毛がよだち、途端(とたん)に顔が青ざめていく。

 

 

 

 

 

友「え・・・・・?〝(いち)″を持つあの方々が??」

 

 「まさか・・・・・」

 

 

 

そんな僕の様相(ようそう)を見た友人は、事実を悟<rp>(さと)

 

 

 

 

嘘だろ・・・とつぶやいた。

 

 

 

 

 

 

僕「弟たちを、頼めないかな・・・?

 

  この子達はまだ何も(すべ)を持たない。

 

  結界を(まと)わせてある。

 

  とにかく距離を取れば、気取られることはないはずだ。」

 

 

 

 

 

まずは弟たちを、安全な場所へと必死に伝える。

 

 

 

 

 

友「それは・・・もちろん。任せてくれ。」

 

 「それで・・・君はどうする気だ?」

 

 

 

 

そう問われた僕は、

 

 

 

 

「自分に出来る限りの事をやってみるよ。

 

 あの魔の物は、致命傷を負っている。

 

 だから、もしかしたら僕でも(めっ)することが

 

 出来るかもしれない。

 

 

 

 

 

 あるいは・・・時間稼ぎくらいには。」

 

 

 

 

と答えたが、

 

 

 

 

なんだかもう、

 

 

 

 

 

思考することをやめた項目が

 

 

 

 

 

 

自分の中に出来てしまっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覚悟を決めるなんていう心の強さは、

 

 

 

 

 

 

未だ持ち合わせていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから考えることをやめた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 仮題 神託地の護人_______ 

 

 

物語を気に入っていただければ、ポチっとお願いいたします。

  ☟

 

 ポチっとひと押しお願いいたします。

   ☟

>にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

 

物語の感想・応援お待ちしています。

   ☟

OFUSEで応援を送る

 

 

 

 

 

*あとがき**

12/22冬至を迎えましたね。今年一年、様々なことがありました。

その中で、ずっと探し続けている物があります。

 

それは、とある神社仏閣です。

本殿へと続く白い砂の参道の途中に、とても大きなご神木があり

根元から二手に分かれていて、片方の幹は子供の背丈ほどに低い

位置から人々が歩く参道へとせり出し、斜め上へと伸びていき、

もう片方は、まっすぐ天へと向かって伸びている。

枝分かれした幹ですら直径80センチはあるのではないかと思います。

そんな大きなご神木のてっぺんに、雲海のごとくとてつもなく大きな、

金色の龍が浮かんでいたのです。

辺りは夕暮れを越えた、夜更けのような暗さの中

太陽のような明るさを放つ龍でした。

ただただ見上げる事しかできず、驚いたのを覚えています。

そのお姿と、光に力をもらおうと、スマホのカメラを掲げている人も

いましたね。

あやかろうとする人が居たり、神主様?ご住職?もいました。

妙にリアルで、とても不思議で、そんな場所が本当にあるのか

気になって探し続けています。

夢で見た物なので、実際に存在するのかは定かでは

ありませんが、詳しい方はおられませんでしょうか?

一度行ってみたい、この目で拝んでみたい場所です。

中々遠出をするには寒さも堪える時期になってきました。

ご自愛していきましょう。

 

この1年、乗り越えた自分にご褒美を。