想伝Labo (12/22改名)

さくっと読める文字数で小説を書き留めていきます。

あの日 # 21

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意を決して飛び込んだ(もや)の中・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔の物の瘴気(しょうき)が一層濃くなり、

 

 

自分でも、目を開いているのか、

 

 

恐怖心に飲まれてしっかりと閉じてしまっているのか

 

 

わからなかった。

 

 

 

 

もう自分の体は、

 

 

どうにかなってしまったのだろうかと、

 

 

感覚などわからなくなってしまうほどの距離に

 

 

 

いるのだろうかと

 

 

 

 

 

 

そう思った矢先・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無数の(するど)い光の矢が迫りくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ白く、暖かい空間に包まれた。

 

目の前は、白一色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ・・・・れ・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

魔の物へ向かって、走っていた  はず・・・。

 

 

 

 

 

 

自分の足は・・・

 

 

 

 

動き続けている はず。

 

 

 

 

は今・・・

 

 

 

 

走って・・・

 

 

 

 

 

いる・・・はず?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「馬っ鹿もーーーーーーん!!!!」

 

「どきな! クソガキ!!!」

 

「止まりなさい!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズサァッーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然頭上から降ってきた複数の怒号(どごう)に驚き、

 

 

足がもつれて豪快(ごうかい)に倒れこんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「痛て・・・。」

 

 

 

 

これは・・・全身を擦りむいた・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とか頭を上げて、上空を見上げてみる。

 

 

白く眩しい空間の中、時折いっそう光る箇所がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何がどうなって・・・?

 

 

 

 

ここは・・・?

 

 

 

 

あの声は・・・?

 

 

 

 

確かに聞いた・・・?

 

 

 

 

 

 

 

魔の物は・・・

 

 

 

 

どうなった?

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼーっと見上げたままでいると突然

 

 

首元を後ろから思い切りつかまれ、

 

 

の身体は引きずられるようにして後退しだした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え?

 

  な・・・なんだ?!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんて無茶を!」

 

「君はどんな教えを説かれたんだ?

 

 高位の数字(ちから)の保持者でなくては、

 

 魔の物に近づくことはあってはならない!

 

 後方にて援護だと教わらなかったのか?」

 

 

「君はいったいどこの里の者だね?

 

 何を考えて・・・はぁーまったく・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたすら説教をされながら引きずられ、

 

気づいてみれば濃く灰色がかった景色は薄まり

 

いつも通りの、川岸の道。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔の物は、欠片一つ残らず消えていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

友の姿は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続・・・・・

 

 

 

 

 

物語を気に入っていただければ、ポチっとお願いいたします。

  ☟

 

 

 ポチっとひと押しお願いいたします。

   ☟

>にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

 

物語の感想・応援お待ちしています。

   ☟

OFUSEで応援を送る

 

*あとがき*

今日は大安です。そして巳の日も重なっています。

しし座新月みずがめ座満月を経て、新たな力強い始まり

を迎えてワクワクしますね。

何故だかわからないけれど、気分のアップダウンを体感している方も

多いのではないかと思います。

ドーンとなぜか重い気分、体の重さとは違ったグーンとくる感じの

重みが。

こういった時はとにもかくにもボケーっとすること。

何も思考しない瞬間を、時間を持てるといいですね。

アスファルトが太陽に照り付けられて焦げているような匂い、

舞い上がる土埃の粉っぽい香り、草っぱらを歩くと水分を蓄えていた

葉っぱたちから、青い瑞々しい香りがしたり、日本の夏は湿気を含んだ

熱風が吹きますが、この匂いも日本らしい独特の香りです。

頭がいっぱいになってしまうほど思考が止まらない時は、

五感をつかって思考を止める。ただひたすらに歩いてみる、

ただ横になって風に吹かれてみる。

そんな中へ入ってきた、香りという感覚に集中してみる。

そうすると、自然と体は勝手に深呼吸をしているんですね。

そうなると、いっぱいいっぱいになった思考から解放されていきます。

自分で自分を縛らない。解放するために、緩めることを定期的にするって

大事ですね。「ご自愛」していきましょう。