想伝Labo (12/22改名)

さくっと読める文字数で小説を書き留めていきます。

あの日 #20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

構えるたび震える手元。

 

 

定まらない照準(しょうじゅん)

 

 

だんだんと、肩にも腕にも力が入らなくなってきていた。

 

 

 

 

 

ダメだ。

 

 

 

諦めるな。

 

 

 

何をやっているんだ・・・

 

 

 

 

自分の体なのに・・・

 

 

 

いう事を聞け!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうして力が・・・・

 

 

 

 

入らないんだ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諦めるわけには・・・・

 

 

 

 

 

 

 

いかないのに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなったら・・・・

 

もっと距離を詰めるしかない・・・

 

 

 

 

 

 

桜の木の上から弓を射る事を諦め、飛び降りた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、

 

 

桜の木から新たに生み出された矢は、

 

 

これまでの細く鋭いものではなく、

 

 

今の自分には弓では射る事の出来ないほどの

 

 

太く大きく、とてつもない重さがあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ。

 

 

 

きっと、こういう事だろう。

 

 

 

 

すんなりと理解ができた。

 

 

 

この桜の木が(さず)けてくれたんだと。

 

 

 

 

 

 

 

 

これが・・・

 

 

 

 

力を持った者の役目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ彼らには及ばないけど・・・・

 

 

 

僕も数字(ちから)を有している人間なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、僕に出来る事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕がやるべき事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

矢を両手でしっかりと抱え上げ、握りしめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は魔の物へと向かって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全足力で駆け出した・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続・・・・・

 

 

 

物語を気に入っていただければ、ポチっとお願いいたします。

  ☟

 

 

 ポチっとひと押しお願いいたします。

   ☟

>にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

 

物語の感想・応援お待ちしています。

   ☟

OFUSEで応援を送る

 

 

*あとがき*

関西の方では、天気の急変で豪雨が発生しているそうですね。

恵みの雨も、過ぎると人間には災害となります。

大きな災害と成らず、無事に過ごせることを祈ります。

コロナが流行ってからは、不思議なもので、自然災害は

大規模なものは起きていません。

(現在、いろいろな環境下で苦しんでいる方は確実におられると思います。

全く不遇な状況の方が居ないという意味ではありません。)

猛暑、酷暑は来ましたが大寒波は来ていません。

ふと考えてみると、今から3年前に購入したムートンコートを

一度も着ることなく冬を越えています。

来年はもっと寒くなるかもしれない、もっとこうなるかもしれない、

備えておこうとした、結局は取り越し苦労に終わった事柄も、

一つや二つ、あるものです。

そんなことに気づき、過去の自分に感謝と、今の日々に感謝が

ふと込み上げてきています。

世の中が回る、生きるという環境が整っている、

今日も誰かが誰かの生きる環境を作り、支えています。

誰も彼も、無事で、ただ生きる、そのことを、行えていますように。

今日はなんだかセンチメンタルです。