想伝Labo (12/22改名)

さくっと読める文字数で小説を書き留めていきます。

あの日 #11

 

 

動画小説はこちらから☟

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活字派の方はこちらから始まります☟

 

 

 

 

出現した魔の物と(たたか)い、たくさんの傷を負って、

 

体中包帯だらけの父さんと母さん。

 

 

 

 

 

 

僕「また・・・傷だらけ・・・」

  

 

 

ぐすん。

 

 

 

 

 「痛くないの??」

 

 

 

泣きながらそう問うた僕に、父さんと母さんはこう答えた。

 

 

 

父「痛むさ、もちろん。

 

  しかしながら、父さんと母さんは人の世を、里を

 

  (まも)る為に力を(さずか)かった。

 

  だから(たたか)っている。

 

  人を救える、(まも)れる人間というのは、多くはいない。

 

  とても誇り高い事なのだよ。」

 

 

 

 

母「これが私たちのお役目なの。

 

  里の人たちは、食べ物になる作物を作ってくれていたり

 

  魚を取ってくれていたり、あなたのそのお着物もそうよ?

 

  皆それぞれに、お役目がある。

 

  それに封じの儀のときには、里にいる人達も皆一緒に

 

  力を合わせて結界を作ってくれているの。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お役目・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言って、僕の父さんと母さんは、

 

 

傷だらけになっても、

 

 

眠りもせずに、闘っていた・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それも・・・・

 

 

里の人間の為に・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕たちが人じゃない・・・って?

 

 

 

 

 

オニの仲間って・・・

 

 

 

 

どういうこと・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たちの存在が知られていないという事に、とても混乱した。

 

 

あのおばさんは、何かとても

 

 

 

口にすることすら嫌そうな様子だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうして・・・?

 

 

 

 

僕たちは・・・・・

 

 

 

 

じゃあ、いったい・・・・

 

 

 

 

なんのために・・・・

 

 

 

 

 

 

誰の為に・・・・

 

 

 

 

あんなに・・・・・?

 

 

 

 

 

 

傷だらけに・・・

 

 

 

 

 

 

へとへとになって・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悔しい・・・・

 

 

許せない・・・・

 

 

 

 

 

自分の中に渦巻いていく、黒いもやもやが

 

 

だんだんと重くなり、足元から冷たい空気が漂い始めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

里の人間に対するワクワクした気持ちなんて消えて、

 

 

 

 

 

 

浮かんでくる感情は、

 

 

 

 

 

 

 

怒りだけ

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地面を見つめ、

 

 

 

 

 

ぎゅっと握りしめた手に力を込めたその時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわりと、

 

 

 

何かの感触が耳元を覆った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「〝人″はいないが・・・私たちは・・・ぁれらの事を・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

突然里の人間の声が、遠く小さくなっていく。

 

 

 

 

 

 

耳元が暖かく、少しくすぐったい・・・?

 

 

 

 

 

 

 

誰かに耳をふさがれているんだ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

あたたかい・・・

 

 

 

 

謎の声

 

 

何も、聞かなくていい。

 

 

 忘れなさい。

 

 

 我らの力に(けが)れはない。

 

 

 (おのれ)が揺れれば、そなたの力が危ぶまれることになる。

 

 

 揺れるな。 小僧

 

 

 言葉には、魂が宿る。

 

 

 (おの)()(魂)に触れる言葉は、

 

 

 自分で選び取れ。

 

 

 

 

 

 

 

低く、落ち着いた優しい声色に

 

 

 

ぐるぐると嫌な感情が巡っていた頭の中が、

 

 

 

 

 

急に静まった。

 

 

 

 

 

 

 

顔を見上げると、そこには・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 仮題 神託地の護人_______ 

 

 

物語を気に入っていただければ、ポチっとお願いいたします。

  ☟

 

 

 ポチっとひと押しお願いいたします。

   ☟

>にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

 

物語の感想・応援お待ちしています。

   ☟

OFUSEで応援を送る

 

 

 

 

 

 

 

*あとがき*

牡牛座満月がやってきました。

満月には、手離しの力があるそうです。

どうしても手離せない、後悔や執着心、不安感など

ついつい頭をよぎるネガティブな事柄を、一気にまとめて

手離します!!と自分に宣言をしたらば、

今すぐにとは言わずとも

いつの間にか、すっかり消えてしまっていそうですね。

300年に一度の、ほぼほぼ皆既月食という素敵な天体ショーもあり、

なんだかパワーを感じます。

何か見えたりするわけではないのですが・・・。

 

 

 

そしてもうお歳暮真っ只中。

おせちの予約もしておかなくてわ。

ネットでいろんなものが注文できる、とても便利な世の中です。

外での外食が減った分、お店でしか食べられない食材が、

個人でも頼めるようになったのは、ラッキー☆だと密かに

思っている賽でございます。