想伝Labo (12/22改名)

さくっと読める文字数で小説を書き留めていきます。

あの日  #9

 

 

 

動画小説はこちら☟

youtu.be


 

 

  

 

 

 

 

 活字派の方はこちらから始まります☟

 

 

 

 

 

弟「行っちゃった・・・。 

 

  僕たち・・・おばけ?  

 

  あの人・・・なんて言ったの?」

 

 


妹「こっちに来ないでって・・・。」

 

 

 

 


 「あぁ・・・何て言ったんだろうな・・・。」

 

 

 「兄さんには・・・何も聞こえなっかた・・・」

 

 

 「何も・・・聞いていない・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 足元からゆっくり、

 

 

 じわじわと立ち込める、

 

 

 黒い瘴気・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  足元が重い・・・・

 

 

 


  冷たい・・・・

 

 

 

 

  ダメだ・・・・

 

 

 

 

  取り込まれてしまう・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  思い出すな・・・・

 

 

 

 

   ダメだ・・・・

 

 

 


  飲まれるな・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――――――幼い頃、まだ弟が生まれたばかりで、

 

      一人で外へ遊びに行った時の事

 

 

 

 

 

 

わぁー!!川がキラキラして光ってる!

 

時々ピョンと跳ねるのは魚かな?


お父さんと捕まえに来よう!


お花もこんなにたくさん咲いてる!


これはお母さんに持って帰ろっと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ただひたすらに、目に映る景色にワクワクしながら歩いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


すると、これまでに見たことがない場所へと辿り着いた。

 

 

 

 

 

 

何もなかった川岸に突然現れた一軒の家。

 

 

 

 

 


(あれ?ここは・・・?)

 

 

 

(人のお家・・・?)

 

 

 

 

しかし物音はひとつもしない。

 

 

 

 

 


誰もいないみたいだ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 仮題 神託地の護人_______ 

 

 

気に入っていただければ、ポチっとお願いいたします。

  ☟

 

 ポチっとひと押しお願いいたします。

   ☟

>にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

 

物語の感想・応援お待ちしています。

OFUSEで応援を送る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 *あとがき*

9月9日は、重陽節句です。

神社仏閣では、菊祭りが開催されます。

とても丁寧に育てられた菊の花は、

鮮やかな色合いと大きさに驚かされます。

一輪で、紫陽花か?と思うほどの大きさを有しています。

ぜひ一度、ご覧になってみてください。

縁起のいい日でもあります。

良いことが待っている。これから受け取れる。

そんな風にワクワクして過ごしたいと思います。

 

そして一粒万倍日でもある今日。

雨も多いこの頃、長靴の手入れをしようと思います。

丁度、楽天スーパーセールですしね。^^