想伝Labo (12/22改名)

さくっと読める文字数で小説を書き留めていきます。

ーーあの日ーー #0'

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

??「母さーん!腕輪はしたよ!外で遊んで来てもいい?」

 

????「ぼくも!」「わたしも!」

 

母「封じの儀は昨日で終えたからね。

 詞珠(   ことばだま)をきちんとつけたなら良いわよ」

 「いつも通り、二里以上先へは行かない事。

  それだけは守って。」

 

??「わかった。じゃあ??、??行こうか!」

 

??「「うん!!」」

 

「「「行ってきまーす!!!」」」

 

 

 

いつもと変わらない、

 

暖かな日差しに見守られた、

 

平和な一日。

 

 

 

 

 

 

 

 

であるはずだった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然立ち込める

 

普段より一層濃い(もや)

 

そしてとてつもない速さで近づいてくる、

 

低く響く地鳴りのような音

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の身体に、突如浮かび上がり光を放つ、

 

とある文字。

 

 

男「封じの儀は昨日で終えた。

 

  なのになぜ報印(しらせのいん)が.・・・?」

 

 

女「えぇ・・・なぜでしょう・・・?

 

  私にもわかりません・・・

 

 

 

 

 

目元を走るチリチリとした痛みに耐えながら

 

頭の片隅で嫌な予感をビシビシと感じる。

 

 

 

 

 

男がフッと小さく息を吐くと、

 

長さが自身の体の何倍もある、一連に繋がった

 

詞珠(ことばだま)と呼ばれる物が、体中に巻きつき現れた。

 

そして肩には弓を担ぐ。

 

 

 

 

一方、同じく身体に文字の現れた母と呼ばれた女は、

 

 

特殊な印が記された護符の束を手に取った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーー異様なモノの気配を探る為集中し、

 

    会話をしている男女。----

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    しかしそのモノの気配は突然、

 

    白い(もや)の深い先ではなく

 

    赤い橋の中腹に

 

    現れたのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーー 男の問いに返答をしきる前に、

 

    女は異様なモノとの距離を伝える。----

 

 

 

 

 

 

 

 

 女「・・・しかし、

 

 

   あと一里・・ないほどで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   こちらへ来ます・・・っ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人は閃光(せんこう)のような鋭い光を放ちながら、

 

"人"とは思えないほどの速さで家屋を飛び出し

 

 

赤い橋の(たもと)で一層濃くなり続けている(もや)へと

 

 

向き合う形で立ち、

 

 

呪詛(じゅそ)を念じながら構えを取る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 続・・・

 

 

 仮題 神託地の護人_______

 

 

物語を気に入っていただければ、ポチっとお願いいたします。

  ☟

 

 ポチっとひと押しお願いいたします。

   ☟

>にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

 

物語の感想・応援お待ちしています。

OFUSEで応援を送る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

こんにちは、賽です。🎲

なかなかものもらいが治りません。

最近、花粉も舞い始めたので目がやられて困りますね。

春も近いのに大雪が降ったり…わけのわからん季節の中に居ます。

お体ご自愛していきましょう。